2014年10月10日

フリーダムウォーズの大型アップデートが10月16日に決定!…ようやくか…

という事でコチラ。
『フリーダムウォーズ』PvP(対戦モード)を含んだ、大型アップデート第2弾の配信日が、2014年10月16日に決定! さらにニコ生も配信!
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアから発売中のプレイステーション Vita用ソフト『フリーダムウォーズ』。本作の大型アップデート第2弾となる“Ver1.20”の配信日が、2014年10月16日(正午ごろ)に決定した。

正直、遅い!遅すぎる!!待ってたわけじゃないし、もうやってもいないけど、鉄は熱いうちに打てってことわざがあるように熱が冷めてからじゃどうしようもないんだよな…また熱くするにはそれ相応の大きい何かを用意しなければならない…でももう遅すぎた、こういうのって気長に待つものじゃないし、ユーザーの減少が大きく下降しないように施策しなければいけないと思うのにこの体たらく…プロデューサーやディレクターの手腕が問われる問題じゃないかなぁ…あんだけ盛り上がってたのに。内容としては並みのゲームだし今回のアプデはなんだかんだでPS4の話題等を筆頭に埋もれるんだろうなぁ…

とまぁ愚痴はこの辺で、個人的には
目的の大型アブダクターとだけ戦い、敵の対策を練ったり資源を集めたりできる“個別排除ボランティア”なども追加される。

がちょっと気になったので、アプデ配信されたらその使用感や改善点をブログにしたいと思います。

フリーダムウォーズ -
フリーダムウォーズ



『フリーダムウォーズ』ver1.20にて、武器のモジュラーの削除が可能に! その他の詳細も発表
◆大型アップデート「ver1.20」詳細


『フリーダムウォーズ』ver1.20にて、武器のモジュラーの削除が可能に! その他の詳細も発表
◆大型アップデート「ver1.20」詳細
■1)衣装・身体変更記録
「咎人やアクセサリのカスタマイズのマイセットがほしい」という要望に対応し、今回から加わるこの新機能。この機能を使用することで、カスタマイズした咎人(トガビト)とアクセサリを、それぞれ30通り登録できるようになります。
■2)エイムアシスト
こちらは、銃をより狙いやすくするためのサポート機能です。遠距離武器を使用しているときにRボタンを押すと、狙いを定める画面「エイムモード」に切り替わりますが、この狙いを定める際にサポートしてくれる機能となります。具体的な効果としては、エイムモードにした時に照準の近くに敵がいた場合、照準を自動的に的の中に収めてくれます。
サポートしてくれる範囲は照準の周辺程度となりますが、細かなカメラ操作をせずに狙いを定められるようになるため、遠距離武器が苦手な人の助けになる機能と言えます。
■3)追加デカール
新しいデカールが追加されます。
■4)二級市民の特典追加
100万年の懲役を終え、二級市民へ昇格された方への要素が増えます。ひとつは、咎人にもアクセサリ服が着れるようになるもの。ふたつめは、フェローカードのモーション追加です。これらの実装で、より個性的な見た目やフェローカードの作成が可能となります。
■5)モジュラー削除
使用している武器に付属しているモジュラーを任意に削除することが可能に。第6階層のセルガーデンでフラタニティに話しかけることで、好きなモジュラーを削除することができます。ただし、それなりの恩赦ポイントが必要となるのでご注意ください。


という事でフリーダムウォーズの大型アプデの詳細が到着しました。
何気にモジュラー削除がいいかもしれない…
実際に大型アプデ来たら再度ブログに書きます、どうかなぁ…


posted by ヌマ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。