2014年11月06日

GTAVの情報が続々、【一人称視点モード】【1080p/30fpsで動作】まとめ

PS4/Xbox One版『GTA V』には「一人称視点」モードが搭載
・一人称視点は常々興味があったが選択肢にはならなかった。
・三人称視点でのコントロールやミッションの製作が忙しかったため、前世代版での搭載は無かった。
・また、前世代版ではメモリ不足により実現できなかった。
・サンアンドレアスの世界は一人称視点でも耐えうる詳細さを保つために、ゼロから再構築しなければならかなった。
・車内のダッシュボードではスピードメーターやタコメーターが動作し、デジタルディスプレイには今聴いているラジオ局や曲名が表示される。
・車、ボート、飛行機など、それぞれが独自の操縦席を持っている。
・バイクやヘリコプターに乗ると、ヘルメットあるいはゴーグルによって視界が制限されたり、周囲の雑音が遮断されたりする。
・反動やリロード、持ち替えなど、一人称視点のために武器だけで3000の新規アニメーションが作成された。
・標準的なGTA Vコントロールスキームに加えて、標準的なシューターのような操作もできるように、予め設定されたコントロールスキームから選択可能。
・エイムアシスト、ラグドール、コンバットロール、カバー時に三人称視点への切り替えなど、細かく設定が可能。
・全てを一人称視点あるいは三人称視点でプレイできる他、両者のハイブリッドも可能。
・一人称視点となっても彼らの腕や動作によって、主人公たちのキャラクター性は失われない



PS4/Xbox One版『GTA V』は1080p/30fpsで動作― PC版は4Kまで
PS4/Xbox One版の解像度は1080pで、フレームレートは30fps。


との事で自分的に期待大のGTAVですが、こうやってブログに書いてはいますがこのシリーズを初めてやったのが確か3で、自分で所有してたわけでもなく、友達にプレイさせてもらった記憶があるだけ…
それ以降は全く関与せず、GTAVがPS3ででる時も『ほうほう』くらいに思っててこれがPS4にあればなぁ…って思ってた矢先、今回のHDリマスター!

正直、面白いのか面白くないのかよくわからずなのです…ほぼシリーズ通してやってませんから(笑)
しかもプレイ動画等々もみてないので本当にわからない状態でのプレイなんですよね…買ったら感想は書きますが、いやはや吉と出るか凶と出るか。
PS4でなら配信できるし慣れてきたら配信してみようかな…それではノシ
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱) -
グランド・セフト・オートV


ラベル:GTAV
posted by ヌマ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。