2014年11月10日

ガンダムブレイカー2、参戦機体は知ってたけど武器が作れる新システムとは!?

『ガンダムブレイカー2』ブリッツにデュエルが新参戦! 武器が作れる新システムも

このたび到着した新情報では、新たな機体の参戦が判明。ミラージュコロイドで姿を消し背後から攻撃を繰り出せる「ブリッツガンダム」と、汎用性の高さとゲイボルグの範囲爆破攻撃は魅力の「デュエルガンダム」が、本作での激戦へ登場を果たします。

との事でブリッツとデュエルの情報は前々からあったので参戦機体だけなら別にブログにする必要もないか…って思ったのですが、『武器が作れる新システム』があるとの事でご紹介。
ミッションに出撃して敵を倒し、そこで集めた素材を使うことで武器を作成できる「ウェポンビルド」。製作武器は機体パーツと同様に素材でさらに強化することが可能なので、しっかり素材を集めてガンガン強化しよう。
■ライフル
敵機をロックオン可能なスタンダードな射撃武器。初心者はまずこれから装備して出撃がおススメ。「L1」でロックオン対象に射撃。「L1」長押しで溜めることも可能で、武器によっては特殊な攻撃に変化する。

■ダブルライフル
こちらもライフル同様、敵機をロックオン可能な射撃武器。ダブルになったことで、素早く射撃が可能。こちらも、「L1」を長押しすることで武器によっては特殊な攻撃に。

■マシンガン
近〜中距離で真の価値を発揮する、敵機をロックオン可能な射撃武器。「L1」長押しでロックオン対象に継続射撃。武器によっては短押しで特殊な攻撃をするぞ。

■ロングライフル
有効射程が最も長く、弾速も速く、そして威力も高い。一撃必殺の後衛向きの射撃武器で、「L1」で対象に狙撃。耐久力が心配な機体は、こいつで後方支援に徹しよう。

■ガトリングガン
中〜遠距離の攻撃で真価を発揮する射撃武器。特に直線上の制圧力の高い継続射撃が得意。中衛〜後衛向きだ。

■バズーカ
範囲爆発を伴い、中距離を得意とする射撃武器。中衛向きで、味方に前衛タイプがいる場合は、まずはこいつで敵を吹き飛ばして距離を縮めるのもあり。範囲爆発を有効的に使おう。爆発の威力は、爆発地点から近いほど発揮するぞ。
続々新情報がでてきたガンダムブレイカー2、今年の12月18日発売予定です。
にしてもお持ちだしパックの需要ってあるのかどうか…PS3とVITAのクロスセーブよりDL版を買ってPS+使ってセーブをオンラインストレージでアップロードしてVITA、VITATV間でやれば一本で済むしその方が断然いいのに…
それではノシ
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱 -
ガンダムブレイカー2
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱 -
ガンダムブレイカー2
ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱) -
ガンダムブレイカー2お持ちだしパック


posted by ヌマ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。