2015年04月08日

火の無い所に煙は立たない?グランツーリスモ7の噂。

さて、まずはみらいマニアックスさんところで取り上げられてるこちら。
【噂】 GT7。GPS Track Meterを採用。発売は2017年
以下要約:
噂は「Latin Times」からのもの
・PS4専用。PS3には対応しない
・「GPS Track Meter」を採用
・「GPS Track Meter」は2014年からベータ段階にあり、驚異的な正確性がある。
マップだけではなく建物、スタンドやコース外エリアも正確に作りこまれる。GPS Track Meterを用いて、プレイヤーは自分のサーキットを作成できる。
・新しいクルマが追加されるが、旧いクルマも全て留保される
・古いクルマのいくつかはプレミアモデルに置き換えられる
・発売は2017年
・エンジンはGT6のものと同じ。ゲームプレイはより力強いものとなる

さて、GT7の噂が出ているみたいですが、いちGTユーザーとしての目線から。
まず目に付くのがコースメーカーですね。
そしてGT6のサイト(http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt6/)最下部に…
コースメーカー
ゲーム内で走行可能なコースを作成できるコースメーカー機能が登場予定です。更にはGPS座標のロギングに対応したモバイルアプリを使って実際にあなたが走行したルートを取り込み、ゲーム内にコース形状を再現する機能も将来のアップデートで追加予定です。

無題.png

こんな感じで実はGT6で実装予定だったりします。
正直、GT6は不定期で面白みのないアップデートばかりなのは否めないです。
今でも誰得なビジョングランツーリスモを追加ってのを繰り返してて
こんな調子のポリフォの動きならGT6では『これ』実装しないんだろうなぁ…
って思ってた矢先にGT7での実装の噂…
GT6で実装予定のクセにGT7でってどういう了見だ!って言うのは置いといて
実は実装難しいのかなって思ってたんですよね…
ソフトではなくハード的(PS3的に)に難しいんじゃないかって。
なのでPS3はすっぱり切ってもらって、GT7の目玉機能として
実装するなら、もうあの文章消してもいいんですよー(棒)
PS4ならスマホとの相性もいいだろうしなぁ。

そして次に発売日。
噂では2017年との事ですが再来年ですので今年は発表は無いのでしょうなぁ…
うーん、何の情報も出さないので歯痒い感じですがタイトルにも書いたように
火の無い所に煙は立たないと思うので、近々じゃないにしろ
ポリフォって言うかSCEから大きな発表があるかもしれません…
(ってかあったらいいなぁw)

発表の仕方は独自イベントかはたまたE3か…確かGT6は独自イベントだったような?
ってわけでGT7も同じく独自イベントで発表すると予想。
ただ、SCE的には今年の4月後半から8月末までは小ぶりなタイトルしかないので
ここらでGT7の発表してPS4を盛り上げるっていう事をして頂きたいです。

それではノシ


posted by ヌマ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。