2017年01月26日

DOAX3がVR対応し、ぶっちゃけゲーム実況の為に買ったんですが…凄く辛い…※追記1/27【DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune】

ドーモ、チーム・ビッグストーン ヌマ(団長)です!

DOAX3、VRに対応したという事で、『そろそろ買うかぁ〜』(勿論ゲーム実況のためですよ?)
って買いに行こうとしたら近くの家電量販店やゲームショップで5000円前後だった値段が
1000円近く値上がりしてたのは笑いました(笑)
足元見られてた矢先、PSストアで36%オフのセールがやってるではありませんか!

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune(2/13迄36%割引)

これはもう飛びつくしか無いと思い、買いました(何回も言いますが、ゲーム実況のためですよ?)。

まぁ買ったのは良いです、その後やっちまったなって思ったのが二つ。

一つは『【PS Plusスペシャルオファーデー】3ヶ月連続「カート割引クーポン」プレゼント第1回』
というのを忘れてて、使用せずにメールが届く1時間前に買ってしまうというなんともマヌケな…
PSストアでDOAX3を買ったのが16時40分頃、このクーポンのメールが届いたのが17時48分頃…
1時間待っておけば!!
まぁセール品に適用されたかどうかは知らないですけどね(笑)

そして二つ目、ゲームとして凄まじく…凄まじくつまらないんです!!

それはもう圧倒的だ、私が一番よく知っている。(ゴッドアーム/城島俊也風)

これはVRで楽しむために用意された修行(苦行)と割り切ったらなんとか頑張れますが
それが無かった時、これを購入された方はどういう風に楽しんだのでしょうか?
ぶっちゃけこれ単体で見たら、楽しさをみいだせず買って損したと思った人多数居たのでは?
オススメは一切できません、フルプライスの価値は勿論ありません。

女の子モード?オーナーモード? それ要ります?

オーナーの経験値?それ要ります?

プレゼント断られる機能 それ要ります?

ただただ苦痛しかありません。言いたいことはまだまだありますが一旦この辺で…

ただし!
VRが追加された今、神ゲーと変わったのかもしれません。しかもVRパスは2/28迄無料です!(買い方は下に)

かすみが!

あやねが!

マリーが!

ほのかが!

眼の前に居るんです!もう魔王なんてどうでもいい!

おっと取り乱してすいません。
あくまで自分はゲーム実況のためで、雑感を述べたまでなので…

兎に角、VRのモードの実況は明日…って今日になってしまいましたが、
配信していけたらと思います。プレイヤーははらぺこ氏に。

その前にバイオが今日発売なので合わせてゲーム実況していくと思います、
そちらも是非とも、よろしくお願いいたします!

長々と、すいませんでした…
見てくれた方本当にありがとうございます!

あ!それとVRのパスポートの買い方なんですが、まぁ他のところでもっと詳しく書かれてますが…
ちょっと不具合というか製品版なのに値段が表示されちゃったという困った人用に。

まずは1.14のアップデートを適用後ゲームを起動して、そこからVRパラダイスを選び
△を押すとPSストアに繋がるのでそこから購入。
自分の場合サスペンドモードから起動したので何故か値段が表示されず再起動したら表示されたので
製品版(DL版)なのに値段が表示される!おかしい!って場合は、1.14のパッチを当ててないか、
再起動するしかないかのどっちかです。
もし値段が表示されてた場合、PS4再起動かゲームの再起動を。

それではノシ

月 トモチル
火 フリー
水 順番にやっていこうシリーズ
木 ロックマンシリーズ
金 BSラジオ
土日祝は不定期

【チーム・ビッグストーン】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

[ビッグストーン(BS)ブログ]
http://millernogamezanmai.seesaa.net/
----------追記----------
というわけで、チームビッグストーン・の紅一点であり要のはらぺこ氏にプレイしてもらいました!
はらぺこ氏も、自分も思った感想は…

マリー・ローズが本当に可愛い、これは惚れてまうやろーー!!ってなもんですよ、他のキャラには別になんとも思わないですが、マリー・ローズだけは別格に可愛い…
これはなんなんでしょうね?

と、とりあえず前回の通り、ゲーム単体(PSVR抜き)でみたら凡庸どころか酷い出来(スマホでやってるようなことをPS4でやってるんですよ…)ですが、PSVRが加わることによって凄まじいゲーム?に変わります。
サマーレッスン(以下サマレ)も確かに女の子との距離が近くてギャルゲー+VRの組み合わせと言うものは抜群に相性がいいと認識させてくれた一作ですが、これはグラビア+VRで相性とか云々ではなく、一つのジャンルとして確立されたサマレよりも一歩、いや二歩ほど先を行ったゲーム?となってます。
ここまで言っても言葉やyoutubeの動画では伝わりづらい所が本当に残念、ブログは些末な文章ではあるものの実際に体験してもらわないとこの良さは伝わらないのですが、お時間があれば是非動画の方の確認もして頂ければ幸いでございます。↓↓↓↓↓



最後までお読み頂きありがとうございました。


それではノシ


posted by ヌマ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。