2017年03月01日

DLC(ダウンロードコンテンツ)のあり方の話、スパロボV関連続きます(笑)

ドーモ!チーム・ビッグストーン ヌマ団長です。

今回はダウンロードコンテンツ(以下DLC)について話します。
というのも…スパロボVで発売初日からDLCが販売されていたので『またか!!』って思い、いつも初日に販売されるDLCに憤りを感じていまして…『別に買わなければいいじゃん。』って言われればそれまでなのですが、それだったら『最初から入れとけよっ!!』って言う話なんです。

まず、DLCの定義といいますかあり方というのは、

・ゲーム更に楽しめるものにする
・アンロック形式は悪
・後日追加するもの


このあたりは散々言われているDLCのあり方ですが、毎回思うのはフルプライスで買わせておいて発売初日にDLCがあるのっておかしくないですか?って言う話なんです。
商売としてセンスもなければ、最初から入れておけばいいのに何故入れない?って思って次買いたい意欲までなくすって言うものでもあります。

例えば販売価格は5000円位で凄く長く楽しめて、後日クリアした頃(コレは人それぞれではありますが一般的なクリア時間の算出はできてるでしょうしテストもしてはるでしょうしね。)に追加でってならウエルカムですし、最高の販売形態だと思います、ダークソウルとか良い例ですよね?

なのにいつの頃からDLCは儲けるためだけのものに鞍替え、あほみたいな販売方法で

兎に角、今回のスパロボ、お店で買ったら7500円位、限定版にいたっては12000円位、そこから更にシナリオフルパックのDLCで3150円…もう絶句です。
それは確かに買わなければいいですよ?でも何故初日なのか…搾取しようってのがミエミエでもう本当にびっくりで。

この文句はどこに言えば良いのか(-_-;)
まぁ言いませんけど、なんとなく憤りを感じたのでつらつらと書きました…前回といい最近文句多いような(笑)

しまらない感じで終わりますがなんだかなぁって言う…バンナムさんって最初からこうだったのかなぁ…

つたない文章を最後までお読み頂きありがとうございました。

それではノシ

【youtubeスケジュール】
月 トモチル
火 フリー
水 順番にやっていこうシリーズ
木 ロックマンシリーズ(休止中)
金 BSラジオ
土日祝は不定期

【チーム・ビッグストーン】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

[ビッグストーン(BS)ブログ]
http://millernogamezanmai.seesaa.net/

[人気ブログランキング]
http://blog.with2.net/link.php?1891064
ラベル:DLC
posted by ヌマ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。